アーカイブ : 2008年 4月

ROM祭り

ようやくこの時がやってきましたね。
ROMデータ
とりあえず、データの比較からいってみようかとおもっています。。
そういえば、いつだったか海外のサイトでFCの輸出NA仕様ROMデータがあったのですがどこへ行ったかな??

ログイン管理

とりあえず、Re-dは部分的にログイン認証が付きました。
とはいってもまだ稼動していませんが。
意味もなくデータベースにアクセスして意味もなく(ry。
なんだろ、何かJAVAだと落ち着いて取り組めるのは最初にやり始めた言語だからか。。。
PHP、もう少しデバッグしやすいと楽なんだけど。いあ、そんなツールもあるんでしょうねぇ・・・
JSPとかならドリ + ecripseで十分なんだけど、PHPの場合ecripseだと役不足感は否めない。。。
なんか他にいいのないかな。。。

・・
・・・
・・・・
会社ではAjax開発の環境作りしてたりします。
今の所javascriptのライブラリを使わず、言語を問わないフレームワークを模索中。
今の所GoogleTookKitとMaskatを使って試している所。
どうなんだろ、いまいち使いづらいような気がしないでも・・・(*´д`;)
個人的には、prototype.jsをもう少し追求して、使いこなした方がよさげな気もするし・・・
これはRe-dの方で試してみるとしよう。
しかし、時間が足りない。。。ま、嬉しい悲鳴なんだけど。。。。

スピードメーターコレクション??

以前から、ストックしてあったスピードメーター。
テストしようと購入してそのままでした。現在2セットもあります^^;
時間があるときには進めないと。
スピードメーター
いつまでこのペースで進められるでしょうか?笑)

排ガスデータ

【比較車データ】
<無負荷>
CO・・・0.0
HC・・・50
<10モード>
CO・・・1.20
HC・・・0.15
Nox・・0.21
<11モード>
CO・・・34.0
HC・・・4.5
Nox・・3.50

自動車構造用電気抵抗溶接炭素鋼鋼管

<自動車構造用電気抵抗溶接炭素鋼鋼管>
JIS G3472・・・STAM
<データ>
265ps/6500rpm
30.0kgm/5000rpm
R15M-D
Φ75-L863
#100
Φ29-L791.3
236×160
第一・・・3.483
最終・・・0.806
<比較車両>
280ps/6500rpm
41.0kgm/3000rpm
G4A-EL
Φ82.6-L601
Φ82.6(Φ63.5)-L???
#109
Φ29-LH476.6
   RH536.6

パルスジェネレーター考察

FD3Sのホイール側ABSセンサーの歯数は『44』
で、仮に外径を『638㎜』と置くと・・・
1T= 14.5㎜ 
で、もし200km/h出したとした時の1T当たりの時間は、
1T= 200 × 1000 × 1000
  / 3600 × 14.5
の逆数
  =0.261(ms)
で、最低必要処理時間は、0.1msぐらいは必要になる。
以下、ざっくりと書いておきましょう。( ̄ー ̄)
 616 = 14.00 = 0.252
 627 = 14.25 = 0.2565
*638 = 14.50 = 0.261
 649 = 14.75 = 0.2655
*660 = 15.00 = 0.270
*671 = 15.25 = 0.2745
【メーター側100km/h時】
1パルス: 12(ms)
【仮に200km/hなら】
1パルス: 6(ms)

ブログのPHP化

現在メインサイトのVer.up計画としてPHPを導入しようと思っていますが、ブログの方もPHPに対応できるようにMOVABLETYPEの出力ファイルもPHP化しました。
といっても、見ている人にはそう変わらないと思います。
しかし、このブログ内にリンクを張っていただいている方、ブックマークをされている方は変更してくださいますようお願いします。
ほんとうは「.htaccess」 でリダイレクトさせるのが筋なのでしょうが、めんどくさいのでやりませんw
まぁ、このPHP化で一時的に検索順位が下がってしまうのもいやなのでGoogleさんにはSITEMAP.xmlだけ登録しておきます^^;
記事自体も少ないですしね。

サーバー開発環境一式

このエントリーは自分用メモとして存在しています(笑)

Apache
Apache-1.3
PHP
php-5.1.6
java
jdk1.5.0_15
server
Tomcat 5.5
IDE
eclipse-europa + NetBeans 6.0.1
DB
Mysql-5.1.23

サーバー関連

Apache_archive
http://archive.apache.org/dist/httpd/binaries/win32/
Tomcat_achive
http://archive.apache.org/dist/tomcat/
MySQL
http://download.softagency.net/MySQL/Downloads/

IDE関連

eclipse
http://www.eclipse.org/downloads/
NetBeans
http://ja.netbeans.org/index.html