レクサスワイパー

ごぶさたです。
そして『いまさら』な感じがしますがレクサスワイパーを購入して装着しました。
FD3Sのワイパー純正サイズは左右とも500mmです。
本来は左右同じなんですが、助手席側の分を若干短い475mmを注文しました。
以前乗っていた(初期型)FDは助手席の外側が浮いていた印象があったので。。。
レクサスワイパー 500ミリ
レクサスワイパー 475ミリ
しかし、レクサスワイパーは従来のワイパーよりも円弧がきついのでその心配はありませんでした。
当時は気にしていませんでしたが、もしかしたら前のFDは助手席側に少し長めのものが、装着されていたのかもしれません。
ま、中古車でしたし、手放した今となってはわかりませんが・・・
今思うと左右500mmでもよかったんじゃないかな?と思います。
レクサスワイパー 運転席
レクサスワイパー 助手席

レクサスワイパー品番
500mm 85222-53060-79
475mm 85222-30580-79

No related posts.

    • とおりすがり
    • 2009年 11月 22日

    レクサスワイパーと関係の無いことですいません。
    UCF30セルシオキャリパー流用を拝見いたしました。
    そこでお願いなのですが、ぜひブラケットを製作していただきたいのです。無理でしょうか?
    私も物づくりは好きなんですが、加工と溶接系しかできないものですから。
    自己責任なのは分かってますし、何か取り付けに不具合があったからといって大騒ぎするつもりもありません、当たり前ですが。
    ていうかむしろそういうのを乗り越えてこそプライベーターでしょう。そういうのを私は試練と呼んでます。
    なので製作をお願いしたいです。
    金額も教えてください。
    どうぞよろしくお願いします。

    • かみやん@管理人
    • 2009年 11月 23日

    >とおりすがりさん
    コメントありがとうございます。メールしました。
    プライベートでの難しさはありますよね。
    うまく装着できるといいのですが。

  1. トラックバックはまだありません。

コメント 停止中